FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

2017-01-16(Mon)

病気

(*ノωノ)更新・・・また途絶えてたぁ・・・・

危うく、また次の更新が「明けましておめでとうございます」になるところでした(;^_^A
今日は風邪をこじらせている というところから「病気」をテーマにしてみました


クリストファー・リーヴ主演のsupermanの四作目でも病気のような描写があったり
ジョージクルーニー主演のBatman&Robinでもヒーローではありませんがアルフレッドが病気になります
今回はウルトラマンで!

植物系の怪獣からの毒の花粉とかは王道?でよく見かけるような気がしますが
今回はそれとはちょっと違う場面 と言っても有名なシーンではありますが(;^_^Aこちらを掲載!

20080903230326.jpg

ウルトラセブンのたくましい肩に噛みつく「ガブラ」です
プロテクターもお構いなしに鋭い牙で噛みつくその顔は凶悪そのものですよね
しかも、毒液?涎?が滴りセブンの赤い体をテカらせる卑猥さがまたたまりませんよね

20080903230337.jpg

倒したはずの というか、ここまでの敵で首をはねられて死ななかったものがいなかったために
背を向けたことで ガブリっ! と一撃!
戦闘力の決して低くないガブラはこれが最大の武器なのかもしれませんね

ガッツ星人のアロンもそうですが、囮だと気が付かれては囮としての役割を果たせませんので
ガブラもあまりにあっけない最期ではその能力に気が付かれてしまうかもしれません
その甲斐あって、幾多の宇宙人、怪獣の攻撃にも簡単には倒れなかったセブンが倒れたわけですね

20080903230359.jpg


あとは、こんな面白く恐ろしい病気もありましたよね

ultramanjack130101.jpg

ヤメタランスから放たれる怠けてしまう放射能
この斑点が出ると怠けてしまう
一見するとふざけた設定ですが、とても恐ろしいものだと思います

ultramanjack130108.jpg


ネタだけで実現はしてないんですけど
ヤメタランスとモエタランガ、ダリーを組み合わせたら最恐だと思いませんか?

モエタランガの効果で気力が燃え尽き
ヤメタランスの効果で気力を振り絞ることが出来なくなる、そんな病がダリーの効果で体内からじわじわ感染する
さしものウルトラ戦士もたちうちできないんじゃないでしょうか?

と思って、書き物にはいたってなかったりして(;^_^A


さて、風邪を治さねば
(/・ω・)/皆さんもお体ご自愛くださいねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

