FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

2016-12-22(Thu)

我慢強い宇宙人はいないのかしら?

もぉ~いぃ~くつ寝るとぉ~(/・ω・)/じんぐるべ~る じんぐるべ~る お正月

年末ですねぇ・・・
特に何か変わるような生活をしているわけでもないのですが
まぁ、それなりに師走らしく慌ただしくなったりはしますね

もうちょっとクリスマスですね
なまはげが怒って怪獣けしかけて

snapshot20081011143500001.jpg

ウルトラマンエースが踏みつけられる季節がやってまいりました

snapshot20081011143541001.jpg

そんな大きな靴下はないのだけど
ブロンズ像になったエースの1人や2人、欲しい物です
どこぞにヒッポリト星出身のサンタクロースはいないものでしょうかね? 


今回はここでも取り上げたことがある
※もうどれを取り上げててどれを取り上げてないかが区別がついていない という噂があったりなかったり

これ!

ultramanleo130106.jpg

ご存知!蟹江・・・(*ノωノ)間違った  ブニョの回です

ウルトラシリーズでは珍しくひ弱を売り?にした宇宙人です
頭脳派という宇宙人は他のウルトラシリーズにもたくさんいますが
闘えない っていう設定はない気がします

ガッツ星人もパニックになって負けはしましたが戦えましたし
作戦が優秀なナックル星人は割りと肉体派でございましょ?
ザラブ星人もウルトラマンの時もそうでしたが、メビウスの劇場版ではなかなかなファイトっぷりでしたしね

このブニョは(*´з`)わたくし、戦えません  (/・ω・)/だが、しかし!頭はいい! 頭はいい!

というのをあえて強調することで
ウルトラマンを倒すのに力や特殊な能力は必要ない っていうのを見せつけたかったのではないかとさえ思います


ウルトラ戦士の最大の弱点・・・人質
それをうまいこと利用して無抵抗なまま生け捕りに成功

これはすごいことですよね
無傷、無抵抗のまま捕まえる  なかなかできることではありません

あの肉体派、格闘戦なら負けない!そんなレオを口先だけで捕まえることに成功したブニョ
それはウルトラマンレオにとってさぞ屈辱だったことでしょうね
宇宙ロープさえなければひとひねりな相手に何の抵抗も反撃も出来ずに捕まるのですから

さらに、屈辱を煽るために強調しただけあってブニョの作戦は秀逸です
次にしかけるものも弱点をついたものでした・・・

ultramanleo130108.jpg

ウルトラマンでは見られなかったものではありますが
セブン(VSガンダー)、ジャック(VSバルダック、スノーゴン)、エース(VSフブギララ)、タロウ(VSグロスト)で見られた低温を利用したんです

あのヤプールもゴルゴタで利用した方法ですからお墨付きです

これは勝手なイメージですが、エースのように光線技が得意なわけではないレオにとっては低温はさらに辛かったのかもしれないと想像します
ウルトラマンたちは低温に弱い っていう共通の弱点がありますが
あの方たち、超人ですから全身にエネルギーを漲らせるくらいわけないと思うんですよね
光線技が得意 ということはエネルギーの利用が得意な気がしますから
その点からすると物理攻撃には強いレオですが、こういったことは不得意なイメージがありますので
低温耐性も周りの戦士より低かったりして(低かったらいいなぁ・・なんて思っていませんよ?決して)

最大級の弱点をフル活用されたレオは作戦通りに処刑台へ・・・

ultramanleo130128.jpg


テレビでは語られていませんでしたが
この身体処理室・・・背景に見える部分が真っ暗なんです
ということは外部からの太陽光なんて差し込むはずもないので
そのこともレオにとっては仕組まれた罠としては有効に作用したのではないかと思います


人質をとられて戦う牙をもがれ、行動の自由を封じられ
太陽光の刺さない漆黒の部屋、極低温にさらされ救援も望めない・・・

そう、ここ!

ここでとめておけばよかったんですよ!
地球で倒すと光の粒になったり、うっすら体が透けて人間体になって回復してしまうウルトラ戦士

ヒーローVS悪者 の構図で最大の勝利というとヒーローを倒すこと  のように思いますが
実のところ、倒す必要はないと思うんです
ようするに侵略の際に出てこなくなればいいわけなので
絶対に出てこられず かつ 救援も望めない状態にしてしまえばよかったんです

いくらチートラマンであるウルトラキングでもブラック指令の空間を自由に出入りは出来ない  はず(;´・ω・)

そうなれば
このままカチンコチンに冷凍した状態を維持して
この部屋を外側から封印してしまえばよかったんですよね

でも、仕方ないんです・・・・
やっとつかんだ勝利ですから・・・はしゃいじゃうんです
格闘戦が苦手なのに巨大化して暴れちゃうんです(*ノωノ)

ここでもうちょっと踏みとどまってたらよかったのに・・・・
※それだとウルトラマンシリーズ続かないけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

