FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

2016-12-15(Thu)

変幻自在!

(/・ω・)/どもぉ~こんばんはぁ~ん

( 一一)3日坊主にもならないのかっ  と思ったあなた
今回はもちょっと書きますよ
手探り手探りでございますけどね


今回は前回に続きアメコミからBATMAN

BATMANはアニメも実写も有名な古くから愛されている作品ではないでしょうか?
そんな中、今回のっけちゃうのはカートゥーンのBATMAN 
アメリカのCVはケビン・コンロイ(名前間違ってたらごめんなさい)さんだったかと思いますが
僕の中のアニメのBATMANはこのBATMANなんですよねぇ、皆さんはどれでしょう?

21.jpg

クレイフェイス という敵が相手の回
泥のような見た目ですが、別に泥の化け物ではなかったように記憶しております
顔をそのままに保つために塗り続けた薬品でこうなってしまったヴィランです

上の画像のように壁に押し付けてみたり・・・・

21a.jpg

引っ張ってみたり?
見た目の通り体の伸縮も自在で化けることも出来たはずなので変幻自在という言葉がぴったりではないですかね♪

さらにさらにBATMANは目から光線が出ないのでこんなことも出来ちゃいます!

22

鍛えた体とはいえ、普通の人間のBATMANですからこれは相当苦しいはず・・・
ん~・・・美味しいですな

こういうピッチピチなコスチュームのヒーローがやられる時に
ドロドロねちょねちょなものが体に張り付くというのは何とも興奮をそそるものがあるように思います

綺麗な指先、鍛えた二の腕
幾多の敵を蹴り飛ばしてきた逞しい両足
まるで盾のように盛り上がった胸板

それらを覆いつくすように体を包み込む敵の半固形の体

ロープで縛られるというのは硬いが故に上回る筋力をもってすれば破壊することができますが
こういう半固形のものに体を包まれるというのはお約束として引きはがすことができないというのがありますよね
現に3枚目では顔を突き破って出すことができずにいますし
そうなると、いかに超人的な力を持っていようともその拘束からは逃れることは出来ないんです


群青色のグローブに包まれた指の1本1本を優しく、しかし絶対に離れない敵の体が
いかなる脱出の手段も封じていき
徐々に体内の空気も限界を迎え・・・そして・・・・・


っていう展開だったらよかったんですけど
まぁ、そうなるとその回が最終回になりますので
妄想で補完をすることにいたしましょう


ちなみにちなみに
BATMANというと主役よりも

F1010041.jpg

クリス・オドネル演じるROBINが大好きです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

