FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

2014-01-26(Sun)

始まりの回

どもぉ~ おこんばんは

早いもので2014年も1ヶ月が経とうとしていますね
は、はやいです orz

来月はチョコレートのイベントがありますよねぇ
こんなチョコレート売ってないかなぁ・・・

h




今日はグリッドマンを♪

グリッドマンをテレビで初めて見たのが今回掲載する回で
「あわわわわわわ・・・Σ(◎o◎ )」ってなってから密かに大好きなのです♪

その回は・・・

アノシラス

偽アノシラス って怪獣が出てくる回です

孤独なハッカーっていうタイトルだったような気がします。
グリッドマンの中で石化に相当する回じゃないかと思うんです

偽とついていますが、アノシラスというのは実際に存在していて
電脳世界でモスラみたいな正義の怪獣な上に、一度、共闘しているからグリッドマンも油断したようですね

だから

アノシラス 着弾
アノシラス 着弾 (2)


立派な角からの光線も簡単に着弾!
徐々に足に異変が

そして、この光線、ダメージもあるようで
この表情♪
アノシラス 着弾 (3)



石化に相当 と言ったのは
どうやらこれはグリッドマンを構成するデータが圧縮されて固められている
という状態なのだそうです

足が不自由になり歩行も困難
アノシラス 歩行困難

ウルトラマンみたいな姿のグリッドマンなのに
動きは完全に戦隊のロボットのような感じに




この回では敵に操られたハッカーの妨害もありアシストする兵器が使えないんです
※アシスト兵器はウルトラさんでいうところの防衛軍の戦闘機とかみたいな?

その妨害の中、唯一使用できたのがこの武器!

アノシラス 武器装着 (2)
アノシラス 武器装着

これは一番最初に開発されたアシスト兵器

それでどうにか応戦してみるものの・・・・

アノシラス 応戦 (2)
アノシラス 応戦


機動力を奪われ
敵のことを「操られている味方かもしれない」と思いながら
使用できる武器が一番最初に開発されたもの

そりゃ~苦戦もしますよね
そうこうしているうちに・・・・


アノシラス 武器喪失 (2)
アノシラス 武器喪失 (3)
アノシラス 武器喪失


武器を打ち上げられ
牙をもがれてしまいました

ん~ (ノω\) 萌える!


アノシラス 窮地 (2)


体の侵食はどんどん広がり
もう胴体を曲げるのも厳しいのではないか? という段階に

あぁ~この光線
腕にも着弾していれば
今頃、首までこうだったのに


しかし、さすがはヒーローなもんで
反撃したことでハッカーの洗脳がとけるわけですが
破壊されたアシスト兵器のデータでは満足な補助も出来ず

アノシラス 窮地


あえなく破壊される運命に・・・
どうすることもできなくて、手を伸ばすだけのグリッドマンも美味しいですよね


アノシラス 窮地 (3)


武器もない
味方もこない
動くことも出来ない


よだれじゅるじゅるものなのですが・・・・ハッカーがねぇ・・・・・・
ん~残念w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

