FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-03(Sun)

ジャンルまたぎ・・・金ぴか

どもぉ~おこんばんは

すっかり寒くなってきましたね
今年もヒートテックを着る時期がやってまいりました


さて、今回は
またまたジャンルまたぎでございます♪

今回またぐジャンルテーマは・・・・
オリンピックで取れるといいね  のですw


僕の大好きな「固め」のジャンルの中でもさらにわけられるパターンの1つに
黄金化があると思うんですよね

表面の具合が石化とも違うし、もちろん冷凍とも違う
個人的な感想では黄金化やブロンズ化って、固めたあとにオブジェとしての価値があがりますよね♪


皆さんは「黄金にされた」で誰を思いつきますかねぇ???

最近だと、ウルトラさんでありましたね
金 (8)
金 (9)


ジャシュラインによるゴールデンジャシュラーで黄金にされたメビウスです♪
このジャシュラインの素敵なところは宇宙ストリートファイトで勝利した後、敗者をトロフィーとして黄金にするところですね

King of Fighters のルガール(あれはブロンズだけど)みたいだねw



あとは仮面ライダーだとこれも有名じゃないでしょうか?
金(19)
金(20)

画像が小さくてすいません orz

コガネムシに黄金にされるBlackさんです

あとは、これも仮面ライダーから
金(2)


同じ等身大ヒーローってことで次は戦隊!
でも、日本じゃなくてアメリカね♪

オーレンジャーからなんですが
日本でも同じ敵で同様なエピソードがありますが、こうはならなかったんですよ
金(18)
金 (10)
金 (12)
金 (13)


日本だと変身前のオーグリーンの左手と右足(だったかな?)が金になって溶鉱炉に落とされそうになる・・・
個人的には変身後のままでよかったのにw



じゃあ、アメリカつながりでアメコミ

The Flash
金 (4)
金 (3)


Green Lantern
金 (5)



日本のコミックも負けてないですよぉ~
鬼神童児 ZENKI 

金(16)

触れた相手を金にする敵に触れられてしまって金ぴかになるZENKI
ZENKIの野太い声なのでそそられます♪

これ、アニメでもあるんです
金 (6)
金 (2)
金 (7)


アニメでは腕のほかにわき腹も餌食になるんです
全身verも見てみたいものですねw



アニメは他にもあって

金 (14)
金


こちらも触れられたところから金に・・・ってパターン

触れられたところから っていうんだから腕がタコとかみたいに多かったらいいのにね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

