FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-15(Mon)

海の日!

ご無沙汰しております

これから夏!
だけど、もう管理人は高温多湿に腐ってしまいそうですw


ウルトラの父父父父 (2)

このギガ怪獣戯画2の奇跡ウルトラの父が欲しくなり
ネットで探してもなくて、別な用事で出かけたときにお店を探してもなかったので
また、ブログでwanted!しようかと思ったんですが・・・・

中野ブロードウェイ
秋葉原の色々なお店  を回った結果

なんと!なんと!
最後のお店で見つけたのです♪
本当に良かった!



ところで
今日はの日なんですね


ということで
ウルトラ戦士で絡みといえばアグルですが
ここでは別な観点で海の日に絡んでいこうかと思います


海辺での戦い とか
海の中にいました とか
そういうことじゃなくて
ストーリーに海が絡んでくるものをちょいとセレクトしてみました



海の日701

ノンマルト!
海といえばこれかなぁと思います
平成ウルトラセブンにもノンマルトでますけど
このタコがいるほうが海の日っぽいかなぁ~と思いましてw



それに続けて「海」で思いついたのは・・・

海の日J01

夫婦で海の怪獣♪
イケメン夫婦ですよね、シーゴラスさんちってww


小さい頃に怪獣・超獣辞典を見て印象に残ったのがこれ!
海の日A01

名前にも「かいてい」があるのもそうですけど
なぁ~んか、この姿が印象に残ってるんですよねぇw

Aは他にもこれがいますよね
海の日A02


海を汚した地球人 ということでヤプール様直々のナレーション?が入りますもんね


タロウと80とレオには
海絡みのストーリーありましたっけね???
80のアンゴーラスだそうか迷ったんですが、前にもだしてましたので省略!


確かこの人、海の魔人的な勢いの怪獣でしたよね?
海の日G01


シーゴラスさんちと違って、ずんぐりむっくりで可愛いのに強いんですよねコダラーさん




海の日D01

地味にこれも海関係
人工太陽の操作を奪い取って極地の氷を解かして地球を水没させる って話なんですよね、たしか



あとは大海魔ボルラグで〆!
海の日Ga01

ねとねとしてて
爬虫類チックで海っぽいなぁ~って思いました
割と強かったし♪





コスモスさんの魔人もありましたが
適度な画像もなかったのと別な場所でそれをアップしたので
ここでは省略!



海の日って何すればいいんだろうねぇ~
とりあえず
海難事故がなくなりますように! とお祈りしますかねぇ





最後に
ウルトラの父を見つけたお店で
こんなものを見つけました

偽 (4)

偽ウルトラ三兄弟w



皆さんはどんな連休をお過ごしですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タロウの海絡みだと…

>タロウと80とレオには
>海絡みのストーリーありましたっけね???
ありますよ~

タロウは4話の大亀怪獣キングトータス・クイントータス登場回(タロウは爆弾を浴び続けます)。
7話の大蟹怪獣ガンザ、大蛸怪獣タガール登場回(タロウが蟹の泡でムースプレイw)。
10話の海象怪獣デッパラスも海から上がるのですが、水際戦なし(しかし、牙に貫かれる
タロウの姿は萌え)。
最終回53話の海獣サメクジラも海から上がるのですが、戦闘はいわゆるウルトラ広場で
(バルキー星人も出てきて1対2の戦いは良い感じ)。

レオは1・2話でセブンがギラス兄弟とマグマ星人相手に濡れ濡れになり、ボコられた所で
助太刀に。

今はCG合成になってしまったため、タロウの前半までのような撮影所の深いプールを
使った撮影は、残念ながらできなくなりました。

No title

ウルトラマンTさん

こんばんは♪

今回のテーマの「海」
教えていただいた怪獣達も覚えていたんですが、ストーリー部分までちょっと覚えていなくて
シーゴラス夫婦みたいに「海」が襲ってきたりとかみたいなのあったっけなぁ~って思って
80もアンゴーラスとかバラックシップとかいるにはいるんですよね♪
プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

