FC2ブログ
--------(--)


2013-01-20(Sun)

アイアンキングデビュー

1週あいてしまいました
ども~皆様、こんばんは!
冬真っ只中、インフルエンザが猛威をふるっておりますが、いかがお過ごしですか???


今回はウルトラマン80とメガレンジャーをお休みして「アイアンキング」というヒーローのアップをします♪


このヒーローを知ったきかっけはツイッターでした
なので、初めてアップするのにまさかの21話からw

カマギュラスとかいう大きな虫みたいな敵です
カマギュラス

空を飛んでいるところから



ウルトラシリーズでも糸はそこそこ出てきますよね
ジャック・・キングマイマイ、ゴキネズラ
エース・・ユニタング
タロウ・・オニバンバ
ネクサス・・バンピーラ 

ダイナのフォーガスは菌糸だから糸っぽいけどちょっと違いますね
ガイアのゴキグモンも惜しい気がします

シチュエーションとして
ゴキネズラやユニタング、オニバンバ、バンピーラは真正面から正々堂々とシャァァァァァ!って
キングマイマイは死んだフリしたあと、飛び立とうとしたジャックさんに背後から


このカマギュラスさんは前述の方法とはちょっと違うんですよ
飛び立つカマギュラスを追うアイアンキング!

先を飛ぶカマギュラスの胸の穴から糸が降り・・・
カマギュラス (2)

しかし、気がついていないのか 気にならない量なのか
カマギュラス (3)

攻撃にうつります!


さらにさらに降り注ぐ糸
カマギュラス (4)

結構体にまとわりついている気がするんですけど
それでもなお攻撃続行!
カマギュラス (5)

糸を無視し続けたために
ここまでまみれます
カマギュラス (6)


しかし、無理がたたって
カマギュラス (7)

地上に墜落するアイアンキング

そこでは動きがとれないのか
もごもごと地面をのた打ち回る深紅の戦士

カマギュラス (8)
カマギュラス (9)
カマギュラス (10)
カマギュラス (11)


さらに糸を吹きかけて追い討ちをかける敵
カマギュラス (12)



そんな時
アイアンキングの仲間が大ピンチの彼を助けるために手をかします

が、その方法がなんとも大胆!

カマギュラス (13)

野原に火をつけアイアンキングを縛る糸を燃やそうというのです

カマギュラス (14)


ゾフィー兄さんも真っ青な炎の量でしょう?www
ここだけ見たら敵の攻撃みたいに見えるかも

しかし、そのおかげで何とか助かったアイアンキング
カマギュラス (15)

ゾフィー、またも真っ青w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

