FC2ブログ
--------(--)


2012-11-03(Sat)

シリーズまたぎの続き?!

どもぉ~ こぉ~んばぁ~んはぁ|

すっかり秋!ちょっと冬の足音も聞こえたり聞こえなかったり
寒いですねぇ~

大好きなヒッポリトタールの独り言を前回までで数回話していたので
今度は違う話題を!

ジャンルを変えようと思ったんだけど
またウルトラからで orz
※仮面ライダーも戦隊もアメコミもアニメも大好きなんですよ、まじで

今回はこれ!
セブン キングジョー


キングジョーです、キングジョー
シリーズ合計4回も出てきてる常連のヒール
セブンは割りと多いですね
エレキング、ガッツ星人、ミクラス、ウィンダム

ちょっと、今日思ったことがあるんですけど
初めてスクリーンデビューしたウルトラセブンでのキングジョー

セブン キングジョー (2)

マウントをとって抵抗するセブンを力で圧倒し
そして、ついに・・・

セブン キングジョー (3)

端正な顔に強靭な手が!
プルプル震える手でなんとか抵抗するものの
力及ばず

セブン キングジョー (4)



これって気絶???
意識はあるけど、力込めすぎて脱力して「はぁ・・・はぁ・・・」してるのかなぁ?


あっ、で
タイトルにも書いたんですが
セブン→マックス→平成セブン の順番にキングジョーを見ていて気がついたんですけど
昭和のセブンで失敗してて、マックスで成功した攻撃があるんです

それは・・・・!

マックス キングジョー

ストンピング
画像用意し忘れたんですが
昭和も平成もセブンはストンピングから逃れて踏まれるシーンはないんです
だけど、マックスでは念願・・かどうかはわかりませんが、ストンピングに成功!してるんです

だから何?って言われちゃうとそれまでなんですけど
セブンで踏み外してるのを見てたのでマックスで踏んだのを見た時に
「あれ?これって意識してるのだろうか?」って思ってしまいました

逆にセブンではどちらにもあったこの攻撃
セブン 平成キングジョー

マックスにはないんですよねぇ~、もったいない
ちなみに
昭和のセブンでの具合より、平成のセブンでの具合の方が
こう、顔を大きく包んでてよりいい感じになってますよね♪

ときに
セブンのアイスラッガー
欠けスラッガー

欠けたけど・・・大丈夫なんだろうか???




最後にこのシーン
セブン 羽交い絞め

防衛隊と協力してキングジョーを倒したとき
これ、ミサイルを受けさせるために羽交い絞めにしてるんだけど
その開発されたミサイルがキングジョーを貫通しない根拠あったのかなぁ???

自らも吹き飛ぶかもしれない・・・って思いながらの羽交い絞めなら
正義の戦士の鏡ですねぇ・・・おいし・・・間違った、すごいです!

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【シリーズまたぎの続き】

どもぉ〜 こぉ〜んばぁ〜んはぁ|すっかり秋!ちょっと冬の足音も聞こえたり聞こえなかったり寒いですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

