FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-16(Mon)

固まり方の違い? その2

日本中、雨降りですねぇ・・・蒸し暑くて外出するだけで体力消耗する気がします orz

皆さんは3連休、いかがおすごしですか???


あんだけ放置しておいて、今回は更新スパン短めね?w

と思われたあなた
はい、そうなんです
この前の続きをば、と思いまして


テーマ「固まり方の違い」

この前、書いたんですが

ヒッポリトタールブロンズ像にされる際にエネルギーの有無で何か変わるのか?

ということなんですけど

ちょっとこれ、見てください♪
ultramanmebius4667.jpg


ultraginga01241.jpg


ブロンズじゃねぇ~じゃん!


っていう突っ込みが聞こえそうですが
この2つの共通点

しゃべる」 です!

タロウは劇中でウルトラマン・セブン・メビウスの人間体にテレパシーで会話をし守っていた光を渡します

メビウスはセブンに言われ意識を向けたコノミに同じくテレパシーで語りかけます


ってことはですよ!
少なくとも冷凍ではエネルギーがある状態でならば意識はあるということですよね

じゃあ、次!
その冷凍の具合ですが
これは表面じゃない気がするんですよね
体の芯まで凍っていると思いませんか?

だって、タロウが表面だけの冷凍で動けないとは思えないですし
メビウスにいたってはお腹にグローザムの剣?が刺さっておりますから剣身からの冷凍だと考えると内部も凍っていますよね

ってことは、光の国の戦士というのは体そのものが固まっても意識は別なところにあるようですね


んじゃあ、ブロンズはどうなのか?

そこなんですよねぇ
ただ、冷凍金属化をイコールにしていいかはわかりませんが
連載中の漫画「ウルトラマンstory0」やPSPのゲーム「ウルトラマンFighting Evolution9」のヒッポリト本人の台詞に

「衝撃を加えると砕ける」「砕けるともう2度と復活できない」

ということはブロンズも体の内部にも及んでいるように思います
※ただ、ネタばれになるので詳しきは書きませんが、ブロンズ解除の方法がなぁ・・・・・

ってことは同じ内部まで固まっているものどうし
エネルギーが残っていると
もしかしたらおしゃべりが出来る?!


ただ、問題が1つ
意識のみがあるだけなので、痛点が機能しないところですよね orz

砕けて再起不能になるかも! という恐怖は芽生えても
殴った衝撃からの痛みなんかは感じないわけなんですよねぇ


このことがわかったとして さてどうするか?!


まぁ、個人的には物言わぬオブジェよりは物言って欲しいのでエネルギーを残すか、追加して固まってもらうといいかなぁと思います

ちなみに、冷凍された2人からわかるように、エネルギーも固まるようですね
地球上での活動限界なんてとっくに過ぎても喋っていますから♪
消費できずにかなりゆっくり消費されるだけってのでもいいですね、追加すればいいんだから
※どうにかしてw

そうしたらゆっくりおしゃべりしたいですよねぇ

あんなことや こんなことして
見えないだろうから言葉で割り増しで説明して反応を楽しむってのもいいかもw



はい、妄想しすぎました orz


お口直しにこんなのどうぞ♪


IMG_1930.jpg


これ、撮影風景どんなだったんだろう?
まさか、現実を知りすぎた子役だけを集めたのだろうか???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

