FC2ブログ
--------(--)


2017-01-16(Mon)

病気

(*ノωノ)更新・・・また途絶えてたぁ・・・・

危うく、また次の更新が「明けましておめでとうございます」になるところでした(;^_^A
今日は風邪をこじらせている というところから「病気」をテーマにしてみました


クリストファー・リーヴ主演のsupermanの四作目でも病気のような描写があったり
ジョージクルーニー主演のBatman&Robinでもヒーローではありませんがアルフレッドが病気になります
今回はウルトラマンで!

植物系の怪獣からの毒の花粉とかは王道?でよく見かけるような気がしますが
今回はそれとはちょっと違う場面 と言っても有名なシーンではありますが(;^_^Aこちらを掲載!

20080903230326.jpg

ウルトラセブンのたくましい肩に噛みつく「ガブラ」です
プロテクターもお構いなしに鋭い牙で噛みつくその顔は凶悪そのものですよね
しかも、毒液?涎?が滴りセブンの赤い体をテカらせる卑猥さがまたたまりませんよね

20080903230337.jpg

倒したはずの というか、ここまでの敵で首をはねられて死ななかったものがいなかったために
背を向けたことで ガブリっ! と一撃!
戦闘力の決して低くないガブラはこれが最大の武器なのかもしれませんね

ガッツ星人のアロンもそうですが、囮だと気が付かれては囮としての役割を果たせませんので
ガブラもあまりにあっけない最期ではその能力に気が付かれてしまうかもしれません
その甲斐あって、幾多の宇宙人、怪獣の攻撃にも簡単には倒れなかったセブンが倒れたわけですね

20080903230359.jpg


あとは、こんな面白く恐ろしい病気もありましたよね

ultramanjack130101.jpg

ヤメタランスから放たれる怠けてしまう放射能
この斑点が出ると怠けてしまう
一見するとふざけた設定ですが、とても恐ろしいものだと思います

ultramanjack130108.jpg


ネタだけで実現はしてないんですけど
ヤメタランスとモエタランガ、ダリーを組み合わせたら最恐だと思いませんか?

モエタランガの効果で気力が燃え尽き
ヤメタランスの効果で気力を振り絞ることが出来なくなる、そんな病がダリーの効果で体内からじわじわ感染する
さしものウルトラ戦士もたちうちできないんじゃないでしょうか?

と思って、書き物にはいたってなかったりして(;^_^A


さて、風邪を治さねば
(/・ω・)/皆さんもお体ご自愛くださいねぇ~
2016-12-22(Thu)

我慢強い宇宙人はいないのかしら?

もぉ~いぃ~くつ寝るとぉ~(/・ω・)/じんぐるべ~る じんぐるべ~る お正月

年末ですねぇ・・・
特に何か変わるような生活をしているわけでもないのですが
まぁ、それなりに師走らしく慌ただしくなったりはしますね

もうちょっとクリスマスですね
なまはげが怒って怪獣けしかけて

snapshot20081011143500001.jpg

ウルトラマンエースが踏みつけられる季節がやってまいりました

snapshot20081011143541001.jpg

そんな大きな靴下はないのだけど
ブロンズ像になったエースの1人や2人、欲しい物です
どこぞにヒッポリト星出身のサンタクロースはいないものでしょうかね? 


今回はここでも取り上げたことがある
※もうどれを取り上げててどれを取り上げてないかが区別がついていない という噂があったりなかったり

これ!

ultramanleo130106.jpg

ご存知!蟹江・・・(*ノωノ)間違った  ブニョの回です

ウルトラシリーズでは珍しくひ弱を売り?にした宇宙人です
頭脳派という宇宙人は他のウルトラシリーズにもたくさんいますが
闘えない っていう設定はない気がします

ガッツ星人もパニックになって負けはしましたが戦えましたし
作戦が優秀なナックル星人は割りと肉体派でございましょ?
ザラブ星人もウルトラマンの時もそうでしたが、メビウスの劇場版ではなかなかなファイトっぷりでしたしね

このブニョは(*´з`)わたくし、戦えません  (/・ω・)/だが、しかし!頭はいい! 頭はいい!

というのをあえて強調することで
ウルトラマンを倒すのに力や特殊な能力は必要ない っていうのを見せつけたかったのではないかとさえ思います


ウルトラ戦士の最大の弱点・・・人質
それをうまいこと利用して無抵抗なまま生け捕りに成功

これはすごいことですよね
無傷、無抵抗のまま捕まえる  なかなかできることではありません

あの肉体派、格闘戦なら負けない!そんなレオを口先だけで捕まえることに成功したブニョ
それはウルトラマンレオにとってさぞ屈辱だったことでしょうね
宇宙ロープさえなければひとひねりな相手に何の抵抗も反撃も出来ずに捕まるのですから

さらに、屈辱を煽るために強調しただけあってブニョの作戦は秀逸です
次にしかけるものも弱点をついたものでした・・・

ultramanleo130108.jpg

ウルトラマンでは見られなかったものではありますが
セブン(VSガンダー)、ジャック(VSバルダック、スノーゴン)、エース(VSフブギララ)、タロウ(VSグロスト)で見られた低温を利用したんです

あのヤプールもゴルゴタで利用した方法ですからお墨付きです

これは勝手なイメージですが、エースのように光線技が得意なわけではないレオにとっては低温はさらに辛かったのかもしれないと想像します
ウルトラマンたちは低温に弱い っていう共通の弱点がありますが
あの方たち、超人ですから全身にエネルギーを漲らせるくらいわけないと思うんですよね
光線技が得意 ということはエネルギーの利用が得意な気がしますから
その点からすると物理攻撃には強いレオですが、こういったことは不得意なイメージがありますので
低温耐性も周りの戦士より低かったりして(低かったらいいなぁ・・なんて思っていませんよ?決して)

最大級の弱点をフル活用されたレオは作戦通りに処刑台へ・・・

ultramanleo130128.jpg


テレビでは語られていませんでしたが
この身体処理室・・・背景に見える部分が真っ暗なんです
ということは外部からの太陽光なんて差し込むはずもないので
そのこともレオにとっては仕組まれた罠としては有効に作用したのではないかと思います


人質をとられて戦う牙をもがれ、行動の自由を封じられ
太陽光の刺さない漆黒の部屋、極低温にさらされ救援も望めない・・・

そう、ここ!

ここでとめておけばよかったんですよ!
地球で倒すと光の粒になったり、うっすら体が透けて人間体になって回復してしまうウルトラ戦士

ヒーローVS悪者 の構図で最大の勝利というとヒーローを倒すこと  のように思いますが
実のところ、倒す必要はないと思うんです
ようするに侵略の際に出てこなくなればいいわけなので
絶対に出てこられず かつ 救援も望めない状態にしてしまえばよかったんです

いくらチートラマンであるウルトラキングでもブラック指令の空間を自由に出入りは出来ない  はず(;´・ω・)

そうなれば
このままカチンコチンに冷凍した状態を維持して
この部屋を外側から封印してしまえばよかったんですよね

でも、仕方ないんです・・・・
やっとつかんだ勝利ですから・・・はしゃいじゃうんです
格闘戦が苦手なのに巨大化して暴れちゃうんです(*ノωノ)

ここでもうちょっと踏みとどまってたらよかったのに・・・・
※それだとウルトラマンシリーズ続かないけどね
2016-12-15(Thu)

変幻自在!

(/・ω・)/どもぉ~こんばんはぁ~ん

( 一一)3日坊主にもならないのかっ  と思ったあなた
今回はもちょっと書きますよ
手探り手探りでございますけどね


今回は前回に続きアメコミからBATMAN

BATMANはアニメも実写も有名な古くから愛されている作品ではないでしょうか?
そんな中、今回のっけちゃうのはカートゥーンのBATMAN 
アメリカのCVはケビン・コンロイ(名前間違ってたらごめんなさい)さんだったかと思いますが
僕の中のアニメのBATMANはこのBATMANなんですよねぇ、皆さんはどれでしょう?

21.jpg

クレイフェイス という敵が相手の回
泥のような見た目ですが、別に泥の化け物ではなかったように記憶しております
顔をそのままに保つために塗り続けた薬品でこうなってしまったヴィランです

上の画像のように壁に押し付けてみたり・・・・

21a.jpg

引っ張ってみたり?
見た目の通り体の伸縮も自在で化けることも出来たはずなので変幻自在という言葉がぴったりではないですかね♪

さらにさらにBATMANは目から光線が出ないのでこんなことも出来ちゃいます!

22

鍛えた体とはいえ、普通の人間のBATMANですからこれは相当苦しいはず・・・
ん~・・・美味しいですな

こういうピッチピチなコスチュームのヒーローがやられる時に
ドロドロねちょねちょなものが体に張り付くというのは何とも興奮をそそるものがあるように思います

綺麗な指先、鍛えた二の腕
幾多の敵を蹴り飛ばしてきた逞しい両足
まるで盾のように盛り上がった胸板

それらを覆いつくすように体を包み込む敵の半固形の体

ロープで縛られるというのは硬いが故に上回る筋力をもってすれば破壊することができますが
こういう半固形のものに体を包まれるというのはお約束として引きはがすことができないというのがありますよね
現に3枚目では顔を突き破って出すことができずにいますし
そうなると、いかに超人的な力を持っていようともその拘束からは逃れることは出来ないんです


群青色のグローブに包まれた指の1本1本を優しく、しかし絶対に離れない敵の体が
いかなる脱出の手段も封じていき
徐々に体内の空気も限界を迎え・・・そして・・・・・


っていう展開だったらよかったんですけど
まぁ、そうなるとその回が最終回になりますので
妄想で補完をすることにいたしましょう


ちなみにちなみに
BATMANというと主役よりも

F1010041.jpg

クリス・オドネル演じるROBINが大好きです♪
2016-12-12(Mon)

多勢に無勢 さらに個体も強くてさ

おっ!珍しく続けて更新しているな

そう思ったあなた・・・・(/・ω・)/正解!
まぁ、気まぐれと言えば気まぐれですが
今日もちょこっと更新を と思いまして


今回の画像も多分、いつぞや出したことがあるようなないような(;・∀・) まぁ、今回もご勘弁くださいね
リハビリですから、リハビリ

今夜はアメコミ 大好物のsupermanから

エイリアン (1)


映り込んでいるのでわかるかと思いますが
今回の敵はエイリアン 洋画でおなじみですね 
※でも、エイリアンシリーズもずいぶんと前の話ですな、直近もプロメテウスですもんね

エイリアンは少数精鋭よりは多勢に無勢という戦闘スタイルかとは思いますが
彼らのすごいというかえぐいところは、少数じゃないくせに1個体あたりが強いところだと思います
さすがのsupermanも数に推されて捕まっちゃうわけなのですが
彼らはただただ殺すだけじゃないんですよね、巣に持ち帰りベビーたちのために生け捕りにするんです
それもご丁寧にビキニだけ残して( *´艸`) なんというジェントル

この繭の感じ最高じゃございませんこと?
まず、1つのフェチ要素として「包まれる」があるでしょ?
さらに、「ぬめぬめ」「ねばねば」というフェチがトッピングされているでしょ?
おまけに、「敵の養分にされる」「力を奪われる」という類の味の調整もあるわけで
この画像もそのまま食しても美味しいですが、拡大解釈、妄想全開で見るとなおのこと美味しいと思うのですよね

エイリアン (2)

力で勝てなくてこういう状態になっているのに
全身がねばねばぬるぬる・張り付けられている上に周りはそのエイリアンたちだらけ
そして、時間が経てば経つほどにベビーラッシュがくるわけですから
こんな幾重にも重ねられたフェチ・・・じゃなかったピンチはありますかね???

他の作品でBatmanとかGreenLanternもエイリアンと戦っておるのですが
ぜひとも、同じサイズでウルトラマンとも戦ってもらいたいものです
※チャットとかではすでに実装済み



プレデターの見えない戦い方も恐怖ですけど
見渡す限り中ボスクラスのモンスターがうじゃうじゃいる恐怖も・・・いいものですね♪
2016-12-11(Sun)

冷凍だよ?・・・冷凍・・・だよ・・・・・?

はい~(*´з`) また更新が続かなかった管理人でございます orz
飽きっぽい性格なのでなかなか予定通りに更新が続きませんな(;^_^A

ちょっと今までとは違う感じで更新してみようかなぁと思いましたのでまずは1回目ね

12月も半ばにさしかかり
年末という言葉が見えてきて、年始という言葉が見え隠れする時期になりました
そこで!

13skyrider042.jpg


スカイライダーからの1コマ

皆さんはこれ、ご存知でしょうかね?
というか、多分、このブログでも何回か出てきているような気がしなくもないのだけど
まぁ、そこはご勘弁いただいて(汗

よ~く見なくても気が付く人もいるかとは思いますが
ズームアップしてみると


14skyrider042.jpg


そうなんです
冷凍シーンではありますが、その演出がビニールを使ったものになっております
平成シリーズでは見られないなかなか斬新な凍り方だと思うわけでお気に入りの1つなんです

そもそも
ヒッポリト星人にこの世界にひきづり込まれたわたくしですから、冷凍シーンという単語に反応するのはもちろんのことですけど
このビニールというのがまたいいと思いませんか?

(・・? ビニールのどこらへんが? と思ったかもしれませんが

わたくし、そうとうこじらせたやられフェチなもので
このビニールですらも1つの責め具のように感じてなりませんw
そう、「まさか!」と思ったあなたの想像通りで、SMの一環にあるようなミイラ化としてみるとそれはそれでそそりませんか?

ミイラにされて、さらに冷凍なんですよ
なんなら冷凍の副作用で乾燥したらカラッカラになりそうです(なればいいのに)


それに、ウルトラマンレオの冷凍でも

ultramanleo130125.jpg

薄氷を表現している部分が、こうなんというか肌に張り付く微細な氷ではなくて、体の形に残りそうな固い氷になっているんですよね
なので、見た目の問題は棚の上の奥に置いておくとして
その氷の質感としては似たような感じがあると思いませんか???

CGで青くなるだけ に比べたら僕はこっちの方が好みなんですよねぇ
まっ、そもそも冷凍って前にも取り上げましたけど
体表冷凍、体内ごと冷凍、氷の塊に閉じ込めるタイプ などなど、凍り方もかなりたくさんありますから
好みも色々という感じですかね



ものすっごく寒くなってきておりますので
皆さま、風邪などひかれませんように
プロフィール

いぬい まさる

Author:いぬい まさる
ヒーローのやられ
アニメ、特撮、アメコミから実写までストライクゾーンは広め
主に石化や冷凍などのやられ方が好きです♪
強いて言うなら好きなのはロビン(クリスオドネル)、ウルトラマンシリーズ、デビルマン、アメコミ全般かな
※戦隊も大好きですが、嫌がらせを受けましたので当ブログでは扱いません。掲載分は過去のものです。


気軽にメッセージ下さい♪
コメント欄にてお願いします♪

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

